« Aug.'09 シンガポール~Prologue | トップページ | Aug.'09 シンガポール ~ 観光 vol.2 »

Aug.'09 シンガポール ~ 観光 vol.1

2009年8月10日~2009年8月14日 
10年ぶりのシンガポールですfish

★゜・。。・゜゜・。。・゜マーライオン公園☆゜・。。・゜゜・。。・゜

はじめて訪れた時は、今回同様、ホテルのお部屋からマーライオンが臨めたので敢えて来なかったマーライオン公園。あの当時はライオンが水を噴射dashしていなかったのよね。現在とは場所が異なっていて、運河の対岸にありました。
(当時宿泊したのは、今回宿泊したパンパシフィックのお隣 マンダリン・オリエンタルでした)

やはりシンガポールに来たならここへは行っておかないとね

Dsc_3458 まだ暑くならないうちに、お散歩も兼ねて運河沿いをお散歩して、マーライオンへ向かいます。

やはり、お決まりのこのポーズで写真を撮っておかないと・・・ 観光客必須sign02

1





















日本人観光客は手でアレンジしたりして、このアングル撮影。
他の国の方は不思議そうな顔で眺めていましたeyesweat01

Sig_1 写真撮影だけが目的(?)だったマーライオン公園を後にして、地下鉄の駅「ラッフルズ・プレイス」に向かいます。





Dsc_3480 運河沿いの中国銀行の前には、こんなオブジェを発見。

一緒に混ざって会話してくればよかったかしら・・・







★゜・。。・゜゜・。。・゜アラブ・ストリート☆゜・。。・゜゜・。。・゜

シンガポール最大のイスラム寺院「サルタンモスク」ははずせませんね。

Dsc_3291 Dsc_3294

内部も見学できますが、入り口で靴を脱いで、短パンorスカートを着用しているとガウンを着なくてはいけません。

Photo 2

随所にコーランが置いてあります。決して豪美ではありませんが、とても幻想的で静寂な空気が流れていました。ちょうど今はラマダーン(断食)が始まったので、こちらのモスクも賑わいを見せていることでしょう。

Dsc_3298 モスク周辺には、小さなお土産屋さんが軒を並べています。

雑貨や布物などに目を奪われてしまうと時間が過ぎてしまいます。





★゜・。。・゜゜・。。・゜リトル・インディア☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アラブ・ストリートから程近い所に、ここはインドか??と錯覚を起こしそうになる場所があります。

Dsc_3350 シンボル的存在の ヒンズー教の神話を表わした塔門が印象的な「スリ・ビーマカリアマン寺院」

本当に賑やかよね

圧巻とでも言うのでしょうかね・・・

Dsc_3351_4

















こちらも内部の見学が出来ます。

Photo_2 ちょうどお昼の時間だったのでとても賑やかでした。







Dsc_3365 Dsc_3366

シンガポールは小さな国ですが、通りをちょっと隔てただけで全く違う文化が広がっていて、民族博物館のような都市のように思いました。

Dsc_3346 Dsc_3348









グルメ編で触れると思いますが。この近くでかの有名な「フィッシュヘッドカレー」を食べた私達。辛かったわぁ~


★゜・。。・゜゜・。。・゜チャイナタウン☆゜・。。・゜゜・。。・゜

地下鉄から直結して大変便利な立地にあるチャイナタウン。

なんと!不覚にも写真が一枚も残っていない Σ( ̄ロ ̄lll)

見学した寺院「スリ・マリアマン寺院」が工事中で、ネットを掛けられていたので撮影意欲を削がれたのか、はたまた小さなお店が沢山ひしめき合っているチャイナタウンでお買い物に熱中しすぎたのか・・・・

とにかくお安いので、雑貨を購入するにはもってこいかもぉ

|

« Aug.'09 シンガポール~Prologue | トップページ | Aug.'09 シンガポール ~ 観光 vol.2 »

シンガポール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Aug.'09 シンガポール~Prologue | トップページ | Aug.'09 シンガポール ~ 観光 vol.2 »