« お買物~crocsサンダル~香港 | トップページ | 『週末海外』 »

我ながら意外や、意外、、、

すっかり過疎化してしまった この 『碧空(へきくう)』 に 始めて「国内旅行」が追加されました。

始めてと言えば・・・・eyesweat01

今回の旅行で、初めて ひとりで 飛行機airplaneに搭乗することになりました。

少し前の話になりますが、2月8日~11日まで 福岡~佐賀 嬉野温泉spa 唐津ticketへ行ってきました。

実は・・・飛行機に搭乗する前に新幹線&電車にも不安を隠せない私。

いったい、どんな珍道中になるのやらcoldsweats01

*******************************

今やネット社会!(もう’死語’!?)

飛行機の予約は国内、国外問わずネットで予約は当たり前になりました。

が、国内線には”web チェックイン”なるものがあり、手荷物検査と搭乗口にあるリーダーにカードをかざすだけで、”チケットレス”で飛行機に搭乗できてしまうんですね。JAL用語では タッチ&ゴー と言うらしい・・・
(どんどん取り残されるワタクシ)

無事、羽田空港第1ターミナルに到着した私も

空港カウンターでのチェックインなし!
ボーディングチケットなし!

には 不安を隠せない・・・・

「本当にこのまま手荷物検査に行っていいの????」

久しぶりにドキドキしましたよ。

その動揺が影響したのか、私が手荷物検査を通過しようとすると、

金属探知ゲートで警告音がthunder えーーーーっ?!

こちらも初めてでしたよ、検査で引っかかったの・・・

原因はベルトでした。

当然、帰りの搭乗はベルトは取りましたが・・・・やっぱり 警告音thunder

sign02 何sign02

今回は髪留めでした(・・・・こんなものが・・・・)しかも、ついでの様に(思い立った様に)履いていたブーツまで脱がされてしまったgawk

まるでアメリカ便に搭乗するかのような厳重さ・・・・

・・・・・と、言うより 

怪しかったのsign02  ワタクシsweat01

*************************

往復 Jシートでプチ贅沢気分

Img_5876 お天気もよくて、窓から小さな富士山が見えました。

帰り(福岡→羽田)は揺れが予想されると言うことで、フライト時間1時間30分の殆どがベルトサイン点灯flair

お陰で、欲しかった機内販売 2月限定のチョコレートが購入できなかったのがザンネン。

まぁ、こうして無事に ひとり飛行機搭乗は 終了しました。

|

« お買物~crocsサンダル~香港 | トップページ | 『週末海外』 »

国内旅行」カテゴリの記事

コメント

こちらでは、初めましてです(笑)

ずーーーとね、「私の身に起こる人生最初の”出来事”の為」と言うのが気になってました!
この旅行の事だったのですね!!
良かった!と言うのは・・・・。。
ご病気なのかしら?と思ってたの(^^ゞ
無事に、飛行機に乗れてなによりですぅぅ。。
私は、いまだに1人では乗ったことがありません!
ドキドキもんですよね。。。
でも、チョコレートは残念でしたね(笑)

投稿: toop | 2008年3月 5日 (水) 22時13分

toopさん

こんにちは。ようこそ僻地blogへお越しくださいましたwink
私、意味深な言葉でアナウンスしていましたねsweat01
スミマセン・・・もったいぶった割には、
あれ?!こんな事だったのかcoldsweats01
ただね、この旅行を計画していて、そう言えば
一人で飛行機乗るの始めてdash
って、気が付いたら、急に焦りだしちゃって・・
特に羽田空港は何年ぶり???
ってカンジでした。

実はね、このチョコレートには落ちがあって、、、
買えなくて悔しがっていたら、ウチの旦那様が
得意げな顔sunをして、お土産に買ってきてくれたんですgood

ゆっくりですが、
この後の福岡グルメ&嬉野spa旅行記を
綴って行きたいと思いますので、
お暇な時にお立ち寄りください。
お待ちしておりますhappy01

投稿: Chang | 2008年3月 8日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155807/10534513

この記事へのトラックバック一覧です: 我ながら意外や、意外、、、:

« お買物~crocsサンダル~香港 | トップページ | 『週末海外』 »