« ランカウイ~マングローブツアー | トップページ | 撮りたかった風景 ~ 香港 »

旅行先に困ったら ~ 香港

2007年7月6日~9日 まで 香港へ行って来ました。

私は夫と初めて行った海外が香港。思い起こせば返還前。今から15年前のお話。
7月9日で12回目の結婚記念日を迎えた私達。

Dsc_0040














あの時から数えて私は4回目の香港。夫は仕事の方が多いので・・・何回目になるのかな???

毎年、結婚記念日に合わせて旅行をしています。
今年はどこへ行こうかと焦りだしたのが、6月中旬。

困った時は 香港 ですね♪

================

2月のランカウイ旅行は『心の洗濯』が目的。

今回の香港旅行は・・・

Img_5260 Img_5245 Img_5261 Img_5264

今回の旅行の目的は!!

ご覧の通り 『充電』 です!

******* 密かな目的 *****************

旅行日程が決まってから、私には密かな目的が・・・・

かの有名な Aniya Hindmarch のエコバッグ 『I'm Not A  Plastic Bag』 の香港発売日が7月6日!!

070525 私が香港に到着するのが7月6日。

ロンドン、カナダ、台湾、、、、発売日となると大混乱を来たすという曰くつきのエコバッグです。

香港での発売場所は5箇所。

発売前夜(7/5)から大行列ができ、発売当時の夜(7/6)には、その大混乱振りがニュースとなって放映されていました。

発売日当日に香港入りした私は敢え無く戦線離脱。「SOLD OUT」のたて看板をむなしく読むのでありました・・・・

今や香港のヤフオクでは、1個¥1900のこのバッグが、なんと!なんと!!160万円!!の値段が付いているそうです!!

暫く、このバッグ持っては表を歩けませんね。

ちなみに日本での発売は 7月14日から・・・

こちらも大混乱は必至ですね。日本では¥2100だそうです。

Dsc_0026 Dsc_0267

7月1日に中国返還10周年を迎えた香港。

7月1日は盛大に式典が催されたようです。街のあちらこちらにお祭りムードが残っていました。

|

« ランカウイ~マングローブツアー | トップページ | 撮りたかった風景 ~ 香港 »

香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155807/7095564

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行先に困ったら ~ 香港:

« ランカウイ~マングローブツアー | トップページ | 撮りたかった風景 ~ 香港 »