« ランカウイ~タンジュンルーリゾート vol.2 | トップページ | ランカウイ~マングローブツアー »

ランカウイ~タンジュンルー お食事

2007年2月11日~15日 ランカウイ島旅行

今回は タンジュンルーリゾートの”オールインクルーシブ”をチョイスしました。

文字通り、ホテル内の飲食(アルコール類及び一部企画ディナーを除く)&スポーツアクティビティー(一部除く)や施設利用料は全て無料となります。

滞在期間が少なかった為、マングローブツアーに出かけた昼食以外は全てホテル内で取りました。

Dsc_0055_1

*レストラン名はホテル内の施設名です。

【朝食】

SANDS (Open 7:00-11:00 11:00-16:00 19:00-23:00)

Dsc_0056 Dsc_0058  

オープンデッキスタイルで開放感のあるレストランです。

お食事はビュッフェスタイルで、内容は和洋中折衷、エスニックな多国籍料理(何のコッチャ?!)

毎朝目先の違うものを頂けますが、オムレツ(具材は自在にチョイス)とフルーツは欠かせないですね。

時にはトンだお客様も!!

残念ながら写真が無いのですが・・・

噂のオオトカゲ(体長1.5m)のお散歩風景が見えますよ。
私達は滞在最後の朝にテーブルから発見!!・・・こういう時に限ってカメラ持って居ないんですよね (--;

【昼食・お夜食】

SAFRON  (Open 11:00~23:00)

Img_4350 オレンジのパラソルが特徴のこちら

屋内もありますが、テラスの方が開放的ですね♪

到着した日、多くの方がルームサービスを頼まれるようですが、絶対にコチラのレストランに足を運んでください。予約不要です。

短い滞在には、いち早くタンジュンルーを味合えます。
(始めて来た時は、真っ暗だったので何がどうなっているのか???翌日に判明した時は感激でした♪)

Img_4354 Img_4355 Img_4356 Img_4358

(左上) パエリア(パクチー入りの不思議なお味)
(右上) アラビアンプレート(???なかなかのお味。トマトの丸焼きは・・・)
(左下) シーザーサラダ (シーフードがとても美味しいのでチョイスして正解!)
(右下) デザート・・・(アイスクリームは美味しいですけど・・・)

個人的には、お肉よりもシーフードの方が美味しいかなぁ
海老は ”Shrimp”(小海老)ではなく”Prawn”を使用していますから、食べ応えばっちりです (^^)v

メニューがたくさんあって迷うこと必至!

Img_4352

私達はSPAの関係で、コチラでの昼食は連日14:00頃

空いていて、ゆっくりランチできました。
ノンアルコールカクテルの”モクテル”は雰囲気ばっちりです。

【Dinner】

THE RHU  (Open 19:00~23:00)
  *要予約(出発前の予約がお勧め) ドレスコード有り

Img_4339_1 2夜連続、こちらのフレンチレストランで頂きました。

予約が取り難いとは聞いていましたが、20:00前後のゴールデンタイムは取れませんでした。

1日目は19:00から、2日目は22:00からのDinnerとなりました。

Dsc_0220 19:00からですと、夕日を見ることは出来ますが・・・

雰囲気としては・・・いかがなものか・・・

・・・と言うより、あまりお腹が空いていない。

Dsc_0207 Dsc_0225

お料理の写真を撮っていないという失態・・・・
唯一撮影できたのが、最初に置かれるパンプレート(美味しいですよ♪でも食べすぎちゃうとお料理がきつくなるので注意!)&お口直しのシャーベット!

こちらのお肉は美味しかったですね♪
ラムだったかしら・・・臭みも無くてね

お勧めはデザートは”マンゴーのフランベ”です。目の前でフランベしてくれますから、アチコチのテーブルで青い炎がボッ!と立ち込めています。

2時間はかけてゆっくりとDinnerを頂きましょう。

*********************

Img_4357

今回ハマッタ飲み物がこちら!

カプチーノです。

小さなバタークッキーつきですが、シナモンが効いてとても美味しかったわ♪

午前中のまだ涼しい時間に、ビーチで頂くのもオツなものです・・・・と周りを見回したら、多くの人がカプチーノをオーダーしていました。

タンジュンルー・リゾート カプチーノ を是非ともご賞味アレ~

**********************

先にも触れましたが、私達はオールインクルーシブのプランをチョイスしていましたので、アルコールと一部企画Dinner(プライベートBBQ)を除いては全て無料!!

根っからの貧乏性の私!

時間が無いにもかかわらず、出発のその日まで3食はきっちり摂りました。

帰りの飛行機は胃痛がして、機内食には全く手が付けられませんでした。。。。
皆様、胃腸薬の携帯はお忘れなく~

ただ、持病の偏頭痛持ちの私はアルコールを控えていた為、タイガービールやワインが堪能できなかったのが残念!その分、食費が安くなったと我が家の財務大臣の夫が安堵していました (^^;

|

« ランカウイ~タンジュンルーリゾート vol.2 | トップページ | ランカウイ~マングローブツアー »

ランカウイ島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155807/5439600

この記事へのトラックバック一覧です: ランカウイ~タンジュンルー お食事:

« ランカウイ~タンジュンルーリゾート vol.2 | トップページ | ランカウイ~マングローブツアー »