« ランカウイ島に来ています | トップページ | ランカウイ~タンジュンルーリゾート vol.1 »

ランカウイ島 ~ INTRODUCTION

2007年2月11日~2月15日

ランカウイ島へ旅行してきました。

周りの方が「ランカウイ???ってどこ?」と言う方が多かったので簡単に説明を致しましょう。

マレーシア マレー半島の北西に大小104の島々からなるランカウイ群島があります。

その中に一際大きく近年マレーシアを代表するリゾート地として近年注目されているランカウイ島。マレーシアの前首相(22年在任)がここランカウイ島出身なので特別恩恵を受け、免税制度が施されています。

すぐそこにはタイの国(船で20分で入国可能です)。

Map 今回の旅行は、10数年ぶりにパックツアーを使用しました。

いやぁ 時代は変っていますね。「自由」がたくさんあってオドロキです。

複雑なエアチケットの手配やホテル手配などは全部やってくれるし・・(当たり前か・・・)おまけにずっとお安い!!

パックツアーへの意識が変りました。

今回、私達が使用したツアーはJALマイレージ会員専用の JMB TOUR を使用しました。

★2月11日(日) 8:55集合! (←自由奔放な私にはこの”集合”という言葉に抵抗がある・・・)

 Img_4301 JL719 NRT10:55 → シンガポール17:35 (Fright time 7:40)

Img_4304

 







MI368 シンガポール18:35 → ランカウイ19:35 (Fright Time 1:00)

 ホテル (タンジュンルーリゾート) のお部屋着 20:30頃かな・・(現地時間)

★2月12日(月)

 マングローブツアーに参加しました!

  Img_4317 今回とてもお世話になったランカウイ情報&ツアー申し込みはこちら

   ランカウイ倶楽部

 夕方から SPA 体験





★2月13日(火)

 この日は適当にすっ飛ばして・・・

★2月14日(水)

 レイトチェックアウトにして18:00までお部屋が使用可能です。

 18:00 ホテルをチェックアウトして一路ランカウイ空港へ

 MH1463 ランカウイ 20:15 → クアラルンプール 21:25 (Fright time 1:00)

 JL724 クアラルンプール 23:05 → 

★2月15日(木)

               →  成田 6:45 (Fright time 6:40)

 なんと!ランカウイからの飛行機が1時間も遅れました!!
結果、クアラルンプールでは大変なことに・・・

このあたりの顛末は後ほど”特集”(?)で・・・

******************************

さてさて、こんな調子で

 ● ホテル(タンジュンルーリゾート)のこと

 ● マングローブツアー のこと

 ● 3日間通った SPA のこと

 ● その他 番外編

などを記していきます。 

もちろん!最大の目的(?!)夕日の撮影もしてきました。

Dsc_0209 Dsc_0224

***************************************

実は今回の旅行、”久しぶり”がもう一つ!

成田空港近くのホテル ヒルトン成田 に前泊をしました。

早朝の出発もあり、なんといっても駐車場が14日間無料というのが魅力。
普段は面倒くさいので、成田空港に駐車してしまいます。ホテル宿泊なので多少のタイムラグがあることが痛いところですけど、たまにはいいですかね。。。前泊も!

前泊のヒルトン成田は宿泊パックを利用しましたが・・・

Dsc_0002 Dsc_0003

Dsc_0004 お部屋からは成田空港が臨め、飛行機の発着が見えます。

お部屋にはヴーヴグリコのミニボトルとエルメスのバスフォーム付き!

翌朝早い私達には関係ありませんがチェックアウトも13:00。

お部屋のスタイルと朝食が付いているのでこちらのプランにしましたけど・・・・

この宿泊プラン・・・熟年夫婦の私達からは恥ずかしくて言えません・・・

その名も

『恋の第三ターミナル』

まじめにこれがプラン名です(^^;

|

« ランカウイ島に来ています | トップページ | ランカウイ~タンジュンルーリゾート vol.1 »

ランカウイ島」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155807/5362175

この記事へのトラックバック一覧です: ランカウイ島 ~ INTRODUCTION:

« ランカウイ島に来ています | トップページ | ランカウイ~タンジュンルーリゾート vol.1 »