« いよいよなんですが・・・ | トップページ | 台北での移動の必需品 »

台湾より

台湾旅行が決定し、慌てて様々な手配をして・・・・

その後は風邪を引いて寝込んでいました。

その為、出発の顛末をBlogにすることなく出発の運びとなりました。

Img_3029 EG201 成田発 10:00出発 → 台北 12:20(現地時間)

約3時間半の飛行時間です。

この飛行時間も

Img_3031








ゆったりとビジネスクラスで快適に過ごせました。

Img_3038 Img_3039









??????

あれれ???

でも、、、、どうして、お食事は

エコノミーなの????

はははは(笑)

事前チェックインは済ませていたのですが、今日のJAA EG201はアッパーシートがビジネス対応ではなく、エコノミーのお客さんを入れてくれたようです。

何が基準なのかわかりませんが、ラッキーな事に私たちの席をビジネスシートに移してくれていました(謝謝!)

Img_3045 Img_3043









節約できる事は節約しましょ!

空港からはタクシーを使わずにリムジンバスで台北市内まで移動です。

タクシーだと日本円で¥5000弱、リムジンバスだとなんと二人で約¥800!!

宿泊ホテルには停車してくれないので、途中で降車しなくてはいけないですけどね・・・
充分、1食分は浮きますよ。

但し!!!バスは古い!(バス会社にもよると思いますが・・・)

シートが破れていたり、窓ガラスにもヒビが入っています。こんなバスで高速道路を含めての1時間ほどはスリルがあります。

こうした状況ですから、日本人のお客さんはバックパッカー風のお兄さんと私たちだけです。

Img_3048_1 Img_3059









夫から、台北はスクーターが多いと聞いていましたが、その多さは私の想像を絶しました。横断歩道は歩行者と右左折しようとするスクーターとで入り乱れています。

Img_3061 






Img_3063

ホテルに到着し、荷物を振り分けて早速、街へ繰り出しました!

移動には地下鉄を利用します。

目指す茶芸館がわからずに、台湾大学の学生さんに道を尋ねました。

何語でお喋りしているのでしょう????

さすが英語は共通語!!

Img_3086







夫婦揃って、風邪を引いてしまったため、全く打ち合わせ無しの旅行となってしまいました。

その為、PCを持参して旅行先で情報を得ている状態です。

意外とPCがあると便利なんですね!

散々写した写真をファイルに落とせますからね・・・・

さて、明日はどこへ行こうか!

|

« いよいよなんですが・・・ | トップページ | 台北での移動の必需品 »

台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155807/3794103

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾より:

« いよいよなんですが・・・ | トップページ | 台北での移動の必需品 »